外資系で働くということ

外資5社、日系2社で働いてきた私が、外資って実際どうなの?日系との違いは?といったことをメインに、時に関西人独特のユーモアを交えて綴ります。

芸能人と遭遇した時、どうする?

先日、大阪のとあるバー(ラウンジに近い)で、超大物女性タレントDに遭遇した。Dと言ってる時点で大ヒントなんですけど、高齢とは思えない美しさ。7センチくらいのヒール履いちゃうところも素敵(私その時スニーカー笑)。私はあまり芸能人には興味が無いのだが、このくらい大物になるとさすがに気分がアガる。

 

私たちはカウンターに座ってたのだが、Dのグループはボックス席へ。さすがに後ろ振りむきまくってじろじろ見るのも失礼なので、チラ見するだけにとどめた。友人と、「写真一緒に撮ってもらいたいよね」「どうする?」と話してたのだが、結局私たちは写真もお願いしなかった。

 

プライベートで楽しんでいる時間を邪魔したくないと思ったからだ。生で見ることが出来ただけで幸せと思うことにした。

f:id:brilliant_future:20190812173645p:plain

東京にいると、芸能人の遭遇率は上がる。今までにもピーコ、竹野内豊遠藤憲一高橋克典など、いろいろ見かけてきた。

 

芸能人でも人によっては写真一緒に撮るとか、握手してもらうとか、全然ありなんだと思う。実際、遠藤憲一とは、昔まだ今ほど売れてないとき、居合わせたバーで一緒に写真撮ってもらって一緒に飲んだ。ご機嫌そうだったし、他のお客さんとも和気あいあいとしゃべってたから、お願いしても大丈夫だろうと思ったし。その時私は遠藤憲一なんて知らなかったから、「誰あの人?」と思ってたのだが・・・

 

その時の場の雰囲気や状況に合わせてお願いする分にはいいのだと思う。但し、その人が誰かとデートしてる時はNG。隠し撮りもNG。隠し撮りした写真をSNSに載せるなんてもっとだめ。マナーを守って、大騒ぎせずにこそっと近寄って行ってこそっと握手するくらいなら。

 

皆さんは街中や店で芸能人と遭遇したら、どうしますか?