外資系で働くということ

外資5社、日系2社で働いてきた私が、外資って実際どうなの?日系との違いは?といったことをメインに、時に関西人独特のユーモアを交えて綴ります。

暑い!

昨日私は外勤で2軒ほど顧客を訪問して来た。駅から5-10分歩く必要があったが、それだけで死ぬかと思った。

 

こんな中でオリンピックなんて大丈夫なのか?!と心配になった。

歩いただけでやばいのに、長距離走とか生命の危険を感じる。。。私が指導者なら、大事な選手をこんな環境でプレイさせたくないと思う。

 

暑いといえば、私のブログも暑苦しい(笑)らしい。昨日は大学時代の友人たちと飲んでたのだが、「熱く語ってるねぇ」と言われた。もうちょっと涼しくなる記事を書こうかな。

 

でもなー、昨日も暑くて死にそうなのに、顧客訪問した後に食べたのがコレ(ベトナム料理のフォー)。お昼、大久保の「ベトナムちゃん」というお店で食べた牛肉のフォーセット。この店、食べログでかなり高評価で前から気になってて、ついに来るチャンスが訪れた♪

f:id:brilliant_future:20190803104527p:plain

で、暑い中熱いものを食べて、体の熱が逃げなくて、私は軽い熱射病状態で飲み会に。暑い時、冷たいものを摂りすぎて胃腸が意外と冷えていることが多いので、私は熱いものを選ぶようにしてる。でも、今回ばかりは ミスチョイスだった。体は明らかに冷麺を欲していた(笑)。せっかく大久保に来たんだからさ、大人しく冷麺食べとけば良かったのに、この馬鹿者!


夜はもう、体が欲していたサラダばっかり食べて冷たいものばっかり飲んで、回復…

f:id:brilliant_future:20190803104841p:plain


…オリンピックの開催、時期ずらさないと、北京五輪の時みたいに暑くてマラソンを棄権する選手出てくるんじゃないのかな。(マラソン、開始が朝6時からになったらしいですね。終わるのは8:45だとか。。後日談)