外資系で働くということ

外資5社、日系2社で働いてきた私が、外資って実際どうなの?日系との違いは?といったことをメインに、時に関西人独特のユーモアを交えて綴ります。

Language Exchange Partner (語学交換パートナー)を作ってみた

最近、英語もそうですが別の言語を勉強していて、実践で使う機会を増やしたいので、

Language Exchange Partnerを作りました。

 

どうやってかというと、私は外国人の友達を作るアプリを幾つかダウンロードしました。

 

HelloTalk

https://www.hellotalk.com/?lang=ja

f:id:brilliant_future:20190915203804p:plain

 

Langmate

https://langmate.jp/

 

f:id:brilliant_future:20190915203705p:plain

登録すると、どんどんメッセージが来ます!自分が目的としている言語以外にも世界中の色んな人と繋がれます。国連から中東に派遣されているシンガポール人医師やら、韓国人のオーボエ奏者からメッセージが来たり、何だか面白い話が出来そうです!

 

あと、これはアプリではなくWebですが、ConversationExchangeというサイトも使ってみました。

https://www.conversationexchange.com/

f:id:brilliant_future:20190919111845p:plain

こちらでは、イギリスやアメリカ、インドの方々からメッセージが来ました。何度かメッセージをやり取りしてみて、信頼できそうだなと思いチャットアプリのIDを交換して、実際に一人会ってみました。幸いいい人で、日本の自動車メーカーでグローバルマーケティングを担当している方でした。日本人の同僚ともっと日本語でコミュニケーションしたので、語学交換したいとのことでした。渋谷のカフェでお会いして、2時間ほどお話ししました。

 

もしご興味がある方はぜひトライしてみてはいかがでしょう?ただ、すぐにLINEや他のチャットアプリのアカウントを教えろと言って来たり、直感的に変だな、と思ったら、やめておいた方がいいです。やっぱり変な人もいますんで。

 

他にも何人かやり取りしてるので、また会ってみて、どんな感じだったか、このブログで報告していきます!

 

今日もここまでお読み頂きありがとうございました。