外資系で働くということ

外資5社、日系2社で働いてきた私が、外資って実際どうなの?日系との違いは?といったことをメインに、時に関西人独特のユーモアを交えて綴ります。

通天閣は大阪のエッフェル塔!?(笑)日本のメディアだけでなく海外メディアもチェックした方が良い理由

G20が無事に終了して、大阪という街に注目が集まり、大阪の魅力が世界に発信されてるのを見ると純粋にうれしい。

f:id:brilliant_future:20190705155652p:plain

https://www.cnn.com/travel/article/osaka-things-to-do/index.html

さて、同じニュースでも、日本と海外メディアでは伝え方が異なります。それを見るのが面白いので私はなるべくBBCやNY TIMESなども覗くようにしてます。そして、私が海外メディアを見る理由がもう一つ:日本のメディアだけを追っかけても、世界で起きている重大なニュースを見逃すことがあるからです。特にYahoo!ニュースなんかは芸能ニュースだとかばっかり取り上げて、真に国際人になるために必要なニュースが少なすぎ。

 

Global wideで活躍したい人は情報(ニュース)を仕入れるSourceも複数持っておいた方が良いのでは?と常々思ってます。外人と渡り合う為にも、外資で生きていくには海外メディアからの発信にも目を向けるべし。